緑茶スキーのブログ

好きなお茶や飲んだお茶についてのブログです。

きっかけの緑茶(このみ園)

緑茶にはまったきっかけのお茶です。

福岡県八女市にあるお茶やさん

「茶商 矢部屋 許斐本家/有限会社このみ園」さんの玉露

f:id:ryokuchasuki:20210829134510j:plain

許斐本家/有限会社このみ園さんの玉露

2017年頃に、はじめて店舗を訪れたときに、お店のたたずまいに感動し、
お店の中で出して頂いた水出し煎茶の美味しさに「うまっ!」っと衝撃を受けたのを覚えています。

 

その時に購入した玉露ですが、パッケージの裏に淹れ方が記載してあるにも関わらず

当時は全く知識がなくうまく淹れられなかったと思います。

それでも、今まで飲んだお茶のなかでもとても美味しかった記憶があります。

ごめんよ玉露 次回買ったときはもっと上手に淹れて、是非感想も書いてみたい。

 

f:id:ryokuchasuki:20210829135454j:plain

このみ園の玉露